【CG覚書】PureRef2がGIFアニメーションに対応した

ネコニウム研究所

PCを利用したモノづくりに関連する情報や超個人的なナレッジを掲載するブログ

【CG覚書】PureRef2がGIFアニメーションに対応した

2024-5-29 |

リファレンス画像向けの画像ファイルビューワーのPureRefがバージョン2.0.0になって、GIFアニメーションに対応した!

新機能と新ライセンス形態

個人的にGIFアニメーション対応は、めちゃくちゃ嬉しい!

これとか並べて鑑賞したかった夢が叶っちゃう!
実際に約70個のGIFアニメーションを一度に再生したらちと表示領域の移動が重い感じに、アニメーションを停止すると元に戻るのでアニメーション再生にはそれなりの負荷がかかってる模様。

他にも「簡単な描写機能」や「画像を階層的に管理する機能」など他にもいろいろ機能が増えたみたい。

あと、ライセンス形態が変わったようで、商用利用の場合はライセンスの購入が必要になった。個人利用では引き続き無料で使える。詳細はダウンロードのページに記載されてる。

お試し

試しにPureRefで猫ミームのGIFを並べて表示してみた。

なんだか愉快だ!

タグ「CG」を含む最近の記事