【Godot】NameError: name 'BoolVariable' is not define【GDExtension/C++】
GodotのGDExtensionをC++でビルドする際に発生するNameError: name 'BoolVariable' is not defined
をなんとかしたい!
概要
この記事では、GodotのGDExtensionをC++でビルドする際に発生するNameError: name 'BoolVariable' is not defined
をなんとかする手順を掲載する。
仕様書
環境
- Godot 4.2.2
手順書
エラーメッセージを見るとBoolVariable
というコンポーネントが名前解決できないということでgodot-cpp-godot-4.2.2-stable
に含まれる一部のpy
ファイルのfrom
を修正する必要がある。
godot-cpp-godot-4.2.2-stable\tools\windows.py
の5行目の
from SCons.Variables import*
を
from SCons.Variables import BoolVariable
に修正する。
同じような感じでgodot-cpp-godot-4.2.2-stable\tools\ios.py
の5行目とgodot-cpp-godot-4.2.2-stable\tools\linux.py
の2行目の
from SCons.Variables import*
も
from SCons.Variables import BoolVariable
に修正する。
するとビルドできるようになった。
まとめ(感想文)
社員毎に何時に入って、何時に出たのかを表現するのに使えるかもね!
参考文献・引用
下記の公式のgithubのissuesを参考にさせていただきました。ありがとうございました。